2006年10月25日

アロマセラピーの楽しみ方D-光毒性の注意-

こんにちは。ゆーや(♂)です。

『アロマセラピー(テラピー)検定-ゼロからはじめるアロマセラピー-』
にお越しいただきありがとうございます。

よかったらこのブログを
お気に入りに追加してください(3秒で終わります☆)

ジャスミンさんから
アロマオイルの光毒性についてのアドバイスいただきました♪
あざーす

光毒性の因子って水では落ちないんですね。

で、落とし方を調べてみました。
が、見つかりません。。。

日光に当たる前の使用と
高濃度での使用を控えるのがいいみたいです^^

人によって意見が違うのですけど、
外出の前には4〜12時間くらい明けての使用がいい模様○

ベルガモットの場合だと、
0.4%以下の濃度での使用がいいみたいです。

アロマを手軽に楽しむために、
注意には気をつけたいですね^^

ジャスミンさんありがとうございました☆

最後までよんでいただいて、ありがとうございます☆
少しでも役に立ったでしょうか。よろしかったら応援よろしくお願いします☆
たくさんの方にアロマの手軽さと魅力を伝えましょう♪

人気ブログランキングに参加しています☆

↓ ↓ ↓
banner_02.gif
↑ ↑ ↑
50位くらいで奮闘中。


posted by アロマ at 22:50 | Comment(3) | 検定への道
この記事へのコメント
はじめまして。先日はコメント頂きありがとうございました。
アロマって奥が深そうですねー。
ただ「いい香り♪」と選んでしまいがちなのですが
効能とか色々勉強するともっと楽しめるんだろうな。。。
難しそうで私はムリですが(^▽^;)
検定、頑張って下さいね!
Posted by sato@お世話係 at 2006年10月26日 16:06
はじめまして。広島で癒しに関わるお仕事がしたいと、色々勉強中の主婦です。よろしくお願いします。
 色々ネットサーフィンしていたら、このブログにたどり着きました。
 よかったら、私のブログにも遊びに来て下さい。よろしくお願いします。
http://sachi4649.exblog.jp/
Posted by サッチ− at 2006年10月27日 15:25
>サッチーさん
はじめまして☆
広島ですかぁ。
大学時代の友人に広島出身が多いです^^

ぜひブログもうかがいますね。
よろしくです^^

>satoさん
いい香り♪が一番です^^
しかし、猫かわいいですね☆
またおじゃましますねー♪

これからもよろしくです。
Posted by ゆーや☆幸せと成長の心理学 at 2006年10月29日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。