2006年11月14日

アロマのある生活

こんにちは。ゆーや(♂)です。

『アロマセラピー(テラピー)検定-ゼロからはじめるアロマセラピー-』
にお越しいただきありがとうございます。

よかったらこのブログを
お気に入りに追加してください(3秒で終わります☆)

また風邪がぶり返してきました。
ユーカリさん、よろしくお願いします☆(笑)

さて、ちょっと前に脳疲労で倒れたっていう話を
しましたけど、
そのときに駆け込んだお医者さんが

内科+心療内科+産婦人科+アロマ
だったんです。

とっても素敵なところでした☆

サウンドセラピーとカラーセラピー、アロマセラピー
を取り入れたお医者さんで、
居てるだけで楽な気持ちになっちゃいました^^

音楽や色、香りって空間の雰囲気を変えてくれますよね☆

産婦人科ってアロマセラピーを取り入れたところも
多いみたいです^^
カフェや図書館もいい香りであふれたら素敵ですね♪

今日は、そんなただの徒然草。でした^^

では、また次回。

最後までよんでいただいて、ありがとうございます☆
少しでも役に立ったでしょうか。よろしかったら応援よろしくお願いします☆
たくさんの方にアロマの手軽さと魅力を伝えましょう♪

人気ブログランキングに参加しています☆

↓ ↓ ↓
banner_02.gif
↑ ↑ ↑
50位くらいで奮闘中。


posted by アロマ at 23:36 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
初めまして、ユミさんのブログからやってきました。文の印象から、ずいぶん若い人なのかな?って思いました。私は30才ですが、同じくらいかしら?
アロマ歴は、まだ1ヶ月足らず、、、まだ何も解りません。一応!?薬剤師なのでユミさんの化学のお話はだいたい解るのですが、実践となると。。。ダメです。お互いの香りを相殺させてしまって、なかなかうまくいきません。
Posted by rie at 2006年11月16日 22:46
初めまして、ユミさんのブログからやってきました。文の印象から、ずいぶん若い人なのかな?って思いました。私は30才ですが、同じくらいかしら?
アロマ歴は、まだ1ヶ月足らず、、、まだ何も解りません。一応!?薬剤師なのでユミさんの化学のお話はだいたい解るのですが、実践となると。。。ダメです。お互いの香りを相殺させてしまって、なかなかうまくいきません。
Posted by rie at 2006年11月16日 22:50
初めまして、ユミさんのブログからやってきました。
文を拝見する限り、お若い人なのかしら?私は30才です。
一応!?薬剤師なのでユミさんの化学のお話は理解できるのですが、実践となると、、、ダメです。お互いの香りを相殺してしまうようにしか出来ないのです。
アロマ歴1ヶ月、まだまだ道のりは遠いです。
お気に入りに追加したので、また覗きますね!!
青森は、ついに雪が降りました。寒くなってきているので、お体には気をつけてくださいね。
Posted by りえ at 2006年11月16日 23:06
コメントが重複してしまいスミマセンでした。。。何回書き込みしてもエラーになってしまい、何回かやってようやく書き込みはできたものの、2個もコメントを送ってしまいました。
名前の記入欄が半角だとダメということが解りました。今度からは間違えないようにコメントします。。。
Posted by りえ at 2006年11月17日 17:03
>りえさん
コメントありがとうございます☆
いえいえ、むしろ、たくさんコメントがあった♪
と思って嬉しかったですよ(^^)(笑)

薬剤師さんなんですね。
すごいなー。
薬の知識があると、さらに一段深いセラピーができそうですね。
やっぱり、組み合わせることって大事だな、と思います。

えーとちななみに、まだ「にじゅうご」です・・
若輩ですがよろしくお願いいたします。
Posted by ゆーや at 2006年11月18日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。