2007年02月08日

アロマテラピー検定への道E-アロマテラピー利用法-

こんばんは。ゆーや(♂)です。

『アロマセラピー検定-ゼロからはじめるアロマセラピー-』
にお越しいただきありがとうございます。

はじめての方はまずこのブログを
お気に入りに追加してくださいね(3秒で終わります☆)

「90日でアロマテラピー検定1級を取る!」

第六弾☆

新しいポットを買いました♪

アポマポット

前回までの内容はこちら
→「
アロマテラピー検定への道@-アロマテラピー検定-
→「アロマテラピー検定への道A-検定の後?-
→「アロマテラピー検定への道B-検定のしくみ-
→「アロマテラピー検定への道D-アロマテラピー検定2級・1級概観-

新しいポットは、
お水がたくさん入ってちょっと便利です♪

ポットって何?っていう人は、
ぜひこの回の内容を見てみてください☆

さて今回は、
「アロマテラピーのある暮らし(アロマテラピー利用法)」
についてです。

アロマオイルの使い方はいくつかあります。

今日は、そのうちの3つの方法を紹介します☆
この3つは2級の内容ですよー。
つまり、入門としてお手軽でちょうどいい!ってことですね^^

3つのうち、道具を使うのはいっこだけです。

では、先に使わない方からお話します。

使わないのは、
「お風呂」「そのまんま嗅ぐ」

です☆

お風呂は、簡単!

お風呂に入れるんですね^^
普通のお風呂だと、5滴で十分です○

(ちなみに、○○滴っていうのは、ちゃんと目安があります。
そして、試験に出ます(笑))

半身浴もいいですねー。
ぬるめでゆっくり☆長時間つかれます。
半身浴なら3滴までです○

ほかにも、
足浴と手浴もありです。
風邪のときなんかで全身浴はしんどいときや、
純粋にお風呂を作るのがめんどいときにおすすめです。

たらいにお湯をためて足をつけるもよし。
風呂にちょろっとお湯を張って、あっためるもよし。

何気にシャワーしながら足浴がお気に入りです○

足浴、手浴は3滴以内。
「フットバス」「ハンドバス」なんていうと
ちょっとおしゃれです(笑)。

長いので、残りは次回☆

「〜のときは○○滴」っていうのがよく出てきますけど、
そんなに神経質に気にしなくても大丈夫です。
ぶっちゃけ、使っているうちに自然に覚えます○^^

ではー。

最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました^^


人気ブログランキングに参加しています☆

↓ ↓ ↓
banner_02.gif
↑ ↑ ↑
とりあえず200位くらいからスタート。
どうせなら1位まで行ってみたいですね☆


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

