2007年02月25日

アロマテラピー検定への道F-アロマテラピー利用法A-

こんばんは。ゆーや(♂)です。

『アロマセラピー検定-ゼロからはじめるアロマセラピー-』
にお越しいただきありがとうございます。

はじめての方はまずこのブログを
お気に入りに追加してくださいね(3秒で終わります☆)

「90日でアロマテラピー検定1級を取る!」

第7弾☆

ずいぶん久しぶりな感じがします。。
本業が忙しすぎで(−−;

あっ、人材開発のベンチャー企業に勤めています。

全くアロマとは関係ありません(笑)

前回までの内容はこちら
→「アロマテラピー検定への道@-アロマテラピー検定-
→「アロマテラピー検定への道A-検定の後?-
→「アロマテラピー検定への道B-検定のしくみ-
→「アロマテラピー検定への道D-アロマテラピー検定2級・1級概観-
→「アロマテラピー検定への道E-アロマテラピー利用法-

さて、今回は、
「アロマテラピーのある暮らし(アロマテラピー利用法)A」
についてです。

前回からの続きですので、
はじめてこられた方はまず「こちら」を読んでくださいね^^

今日は、道具を使ったアロマテラピーの楽しみ方ですね☆

名前を、
芳香浴
といいます。

(実は、私が一番気に入ってる楽しみ方です♪)

何かというと、
アロマポットやアロマライトという道具を使います。

前回の冒頭でお見せした写真は、この中のアロマポットです^^

アロマポットはお水を入れた器に
アロマオイルを1〜3滴ほど垂らして
下からキャンドルの火を当てて、香りを飛ばします


ライトは電気の熱を使います^^

他にもアロマセラピー専用の加湿器なんかもあります☆

なんで、この芳香浴が一番のお気に入りかというと、
部屋中に香りが広がるので、
一番生活の中にアロマが溶け込んでる感じがするんです♪

名前の通り芳香を浴びるアロマです☆

ポットやライトは雑貨屋さんで1000円〜くらいで手に入ります。
キャンドルは、100均に行くと、
1ダース入りくらいが手に入ります♪

ぜひ試してみてください^^

そういえば、今日、
社団法人アロマ環境協会の「会員のつどい」というのに
遊びに行ってきました☆

東京国際フォーラムで行われたのですが、
一堂に20数個のアロマのお店が出展していて
中々楽しかったです☆

しかも、感謝価格で10〜30%OFF!!

前々から欲しかった「フラグレントアース」
というメーカーさんのオイルを買ってみました☆

オイルはいろんなメーカーさんから出ていますけど、
お気に入りのメーカーさんを見つけてくださいね。
同じ名前でも全く成分や香りがちがいます。
それがまた楽しいんですけどね♪

最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました^^


人気ブログランキングに参加しています☆

↓ ↓ ↓
banner_02.gif
↑ ↑ ↑
とりあえず200位くらいからスタート。
どうせなら1位まで行ってみたいですね☆


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

