2007年04月17日

幸せな1日

アロマと全然関係ない話です。ごめんなさい。

今日は、就業後に
人事ブレインという会社がやっている
人事交流会に行こうと思ってたんですが、
あまりに気が乗らないので迷った末にやめにして、
スタバに行って本を読んでました。

そして、これが大正解☆

なぜ大正解かというと

それは、この後の文章を読んでもらうと分かります。


「ある成功者の秘密(アラン・コーエン)」
という本を読んでました。

タイトルのとおり成功哲学

ではなくて
どちらかというと人生哲学。

本田鍵系

人生の豊かさや「選択」について
読みやすい物語系で書かれています。

その中から一文、
とてもよいお話なので引用させてもらいますね。
こんな話です。


「もちろん私は億万長者ではない。
富をお金で定義するなら、私はどこにでもいる人間と変わりない。

しかし、私の人生の中の膨大な善を考えると、
押しつぶされんばかりだ。

愛情あふれる妻がいて、満足行く仕事があり、
ともに笑う友がいる。
すばらしい夕日を見ることができるし、啓発を受ける本があり、
たましいの糧となる音楽がある。

もちろん、苦労もあるが、
それはさらに強くなるのを助けてくれる。
落ち込むようなことがあったときには、
自分がどれほど祝福されているかを考えてみるんだ。

すると、全てが変わっていく。
そして今は、君がここにいる。
これ以上に望むものなど無いだろう。」

「真の豊かさなら、私は王様より豊かだ。」


自分が豊かかどうかは、自分で決めれるんだなー。と。
そう感じて、
帰りに2回レジで少し多めにお釣りが返ってきたんですけど、
多いことをがんばって説明して返すと

なんだか良い気分になりました。

最近、外食を控えたり、値ごろ感で食材を買ってたのですが、
おいしそうなハムとおいしそうなパンがあったので
買ってみました。
明日の昼食が楽しみです^^

これも幸せ☆

帰ってきて、ほっと一息、
ティートリーとラベンダーをつけてみました。
とってもいい香りです♪

というわけで、今日はとってもハッピーです☆


posted by アロマ at 22:52 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。